都会人iPhone/iPodアプリReview

便利iPhone/iPod touchアプリ4:漢字力Mini

Posted in Uncategorized by apuri on 2008年11月2日

kanjimini2制作者:Munenori Onishi

価格:無料

概要:読みにくい漢字や、間違いやすい漢字の読みかたを入力し、楽しみながら漢字力を身に付けることができる漢字クイズゲーム。問題の種類は一般、植物、魚介類があります。問題数は約1000問収録しています。(iTunes Storeからの引用

使い方:

  • 問題はランダムに出題されます。
  • 問題の種類を選択できます。
  • 制限時間タイマーを設定できます。(なし、5〜25秒の中から)。
  • ヒント、パスができます。
  • 効果音のオフ、オンができます。
  • ゲームの成績を確認できます。(問題数、正解数、回答数、正解率、ヒント数)。(iTunes Storeからの引用

評価:自分はちょっとした待ち時間にゲーム感覚で使っています。難しい漢字ばかりでほとんどよめませんが、知って損することのない単語ばかりで、”アハ!体験”が楽しめます。学生さんなら入試対策にもなりますね!みなさんも漢字Miniで教養を磨くだけでなく、脳の活性化も図ってみてください!

iTunes Storeへ

kanjimini_2

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。