都会人iPhone/iPodアプリReview

便利iPhone/iPod touchアプリ7:Last Call

Posted in Uncategorized by apuri on 2008年11月2日

制作者:Avvo, Inc.

価格:無料

ダウンロード

概要:Lat Callは、飲み会ではしゃいでいるあなたの血液中アルコール度をグラフにし、どこでラストドリンクにしておくかアドバイスをくれるアプリです。飲み会でいつも、ついつい飲み過ぎてしまう方、車を運転して帰宅しなければならない方に最適です。

使い方:

  1. あなたの性別と体重を設定します。
  2. 飲み会でアルコール飲料を頼む度に何をどれだけ飲んだかをつけます。
  3. 個人差によりますが、何杯か飲んでいると0.00%だった血液中のアルコール度が上がってきます。また、このアプリは新しいドリンクが来た時間も考慮して酔い度を計算してくれるので、時間が経つごとに酔いがどれだけ冷めているか目安もグラフに出ます。
  4. 0.08%を超えればかなり酔っているので車の運転は厳禁です。そんな場合は、画面右下の「Intoxicated?」をクリックし、グーグルマップ上でタクシー会社を捜すことができます。
  5. 自分で車を運転したりトラブルを起こしたりした場合は同じ「Intoxicated?」のページで弁護士(lawyer)を捜すことも出来ますがそれはないことを願います。

評価:

それなりに飲める人には簡単で便利なリマインダーとしてお勧めしますが、お酒が体質的に本当に少ししか飲めない人は参考にしないで下さい。お酒が飲める方も、是非その日の体調と相談してラストオーダーを決めていただきたいと思います。

iTunes Storeへ

last_call_icon

余談:

制作者のAvvo, Inc.は、実は弁護士を評価したり、弁護士の選び方をアドバイスし合ったりするソーシャルネットワーキングサイトを運営している会社です。(http://www.avvo.com/)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。